SSブログ

オリックス生命 新キュアレディ ※徹底追求ブログ!

オリックス生命の女性用医療保険、新キュアレディを深くまで追求!元保険営業マンが独自の切り口で新キュアレディについて書いてきます( ´∀`)

 

カテゴリー:メリット・デメリット

メリット・デメリット ブログトップ

【オリックス】新キュアレディのメリット・デメリット [メリット・デメリット]

迷っている女性.jpg

女性用保険として人気の新キュアレディ。
女性用医療保険は少ないだけに、新キュアレディのメリット・デメリットが見えにくいと思います。
そこで、メリット・デメリットを以下で挙げていきたいと思います。


メリット
⇒女性疾病だけでなく、全てのがんも+5000円。

・・・女性専用の医療保険だと女性疾病に関しては+5000円っていうのが多いですが、
オリックスの新キュアレディは全てのがんも+5000円になるってのが特徴です。
すべてのがんってことは特別女性疾病とは関係ないんじゃないかっていう肝臓がんとか、大腸がんとかも入院日額が+5000円になるってことですからね。がん保険に加入する余裕がないって人は、新キュアレディは一本にするっていうのもいいかと思います。


デメリット
⇒掛け捨て

・・・多くの女性保険や医療保険に当てはまりますが、掛け捨てっていうのがひとつのデメリットかと思います。(新キュアレディの保障内容に関しては、特別デメリットだな~って思う部分はないかと。)
もしずっと保険を使わずに済んだら、一応掛け捨てなんで支払いが勿体ないなって思う人も多いはず。
まあその分保険料が安いっていうのもありますが。

もし掛け捨てが気になるようなら、戻りのある医療保険を選ぶのもイイと思います。
一番人気はひまわり生命のフェミニーヌでしょうね↓







メリット・デメリット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FFFTP