SSブログ

オリックス生命 新キュアレディ ※徹底追求ブログ!

オリックス生命の女性用医療保険、新キュアレディを深くまで追求!元保険営業マンが独自の切り口で新キュアレディについて書いてきます( ´∀`)

 

キュアレディから新キュアレディに変えるべき? [キュアレディ]

現在キュアレディに入っている場合、新キュアレディに変えるべきなのか。

キュアレディもいい保険ですが、新キュアレディは更に保障内容をバージョンアップした手厚い保険になっています。ところであなたは、キュアレディと新キュアレディの違いをご存知でしょうか。


<キュアレディと新キュアレディの違い>

1)先進医療給付金が通算2000万円に
キュアレディの場合は、先進医療給付金額が通算1000万円でしたが、通算2000万円になりました。
高額になりやすい先進医療がより大きな額まで保障されるようになったのは、大きな違いだと思います。


2)手術給付金が対象となる手術が増加
キュアレディでは保険会社が定める所定の手術を対象にしますとなっていましたが、新キュアレディでは公的医療保険制度の対象となる手術約1000種類を対象という形になりました。コレが結構大きくて、今までは手術をして保険会社に給付金請求しても対象手術じゃありませんということで、保障が降りなかったケースがあったのですが、対象手術が増えることでこういった事例が少なくなります。せっかく保険料を払うなら対象手術は多い方いいですからね。



主な違いは上記2点です。

新キュアレディに変えることで保障内容が下がりました。。ってことは無いはずなので、
私は新キュアレディに変更することをオススメします。

特にココ数年の間にキュアレディに入ったばかりの人は特に、です。

保険料はあまり変わらないはずですので(・∀・)

(※変更する際は、まず新キュアレディに申し込んで保障が始まってから解約するのがお勧めです。
無保険期間を作らないために!)。



P.S.

あと、キュアレディは掛け捨てで、ちょっと保険料もったいないかもと思っているあなたは
この機会に戻りのある医療保険に変えてみるっていうのもいいと思います。
オススメはひまわり生命の「フェミニーヌ」という医療保険です。
3年ごとに15万円の戻りがあって、保険料もお手頃ですよ。

>>ひまわり生命・フェミニーヌの公式サイトはこちら



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新キュアレディ 評判は?いい保険?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FFFTP