SSブログ

オリックス生命 新キュアレディ ※徹底追求ブログ!

オリックス生命の女性用医療保険、新キュアレディを深くまで追求!元保険営業マンが独自の切り口で新キュアレディについて書いてきます( ´∀`)

 

新キュアレディVSレディースエバー どっちがおすすめ? [レディースエバー]

頭を抱えるオトナ女子.jpg

新キュアレディのライバル商品として取り上げられるのは
アフラックのレディースエバーでしょう。

レディースエバーは新キュアレディと同じようにアフラックの女性専用医療保険です。
保障内容や保険料は似ているものの、若干の違いはあるようです。
それぞれの特徴を見てみましょう。

<新キュアレディの特徴>
・すべてのがんも入院日額+5000円
⇒女性専用医療保険というと、女性特有の病気に関しては入院日額+5000円というのが普通ですが、
新キュアレディの場合はすべてのがんの入院も日額+5000円になります。一方レディースエバーは、女性特有の病気による入院のみ、日額+5000円ですね。

・先進医療が保険期間:終身
⇒新キュアレディには先進医療が付けることができますが、この先進医療給付金は保険期間終身なので、
保険料の変更も以後なく、保障も一生涯ずっと続きます。一方レディースエバーは、先進医療が10年更新なので、10年毎に保険料が変更される可能性があり、保険料が今より高くなってくる可能性があります。



<レディースエバーの特徴>
・短期の入院に◎
⇒日帰り入院から、入院5日目までに退院した場合、一律5日分がまとめて支払われます。つまり日帰り入院しようが、3泊4日で退院しようが、必ず5日分ということ。入院日額5000円のコースであれば2万5000円。1万円コースなら5万円ということです。しかも女性疾病の場合は一日につき+5000円されるのでもっといいですね。
新キュアレディには、こういった短期入院の際に一律支払われる特典はありませんね。



※個人的おすすめ
個人的おすすめは、新キュアレディです。なぜなら先進医療が終身と全てのがんも+5000円というのは大きいので。今後ニーズが高まるだろう先進医療がずっと保障が続いて、ずっと保険料も上がらないのは助かります。また女性疾病だけでなく、全てのがんも対象で保険料もあまり他社と変わらないわけですから、コチラも保障の大きさとしてはかなり大きいかと思います。

あと、おすすめとして、ボーナスが定期的にでる医療保険もおすすめです。
まったくの掛け捨てではないので、イイかも。
オススメはこちら↓









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FFFTP