SSブログ

オリックス生命 新キュアレディ ※徹底追求ブログ!

オリックス生命の女性用医療保険、新キュアレディを深くまで追求!元保険営業マンが独自の切り口で新キュアレディについて書いてきます( ´∀`)

 

新キュアと新キュアレディ | どっちがいい? [新キュア]

新キュアの女性専用保険として、新キュアレディがあるわけですが、
女性は新キュアレディを選んだほうがいいのでしょうか。

若干新キュアと新キュアレディの保障内容が違うだけに、迷う人も多いでしょう。


<新キュアと新キュアレディの違い>
○七大生活習慣病に手厚いのが新キュア
・・・新キュアの場合、七大生活習慣病の保障が手厚い内容になっています。
新キュアの七大生活習慣病の保障として、一入院の保障日数を2倍の120日に拡大されます。
しかも、がん・心疾患・脳血管疾患は支払い日数を無制限に保障されます。

そして新キュアレディの場合は、上記保障の特徴がなく、生活習慣病に対して特別手厚く保障している内容ではありません。


○女性疾病とすべてのがんに手厚いのが新キュアレディ
・・・新キュアレディの場合は、女性疾病(例えば、乳腺症や子宮筋腫など)と全てのがんに対して手厚くなってます。
具体的には入院日額が+5000円されます。一応新キュアの場合がんに対しては入院保障日数は長くなりますが、新キュアレディの場合は、全てのがんに対する入院日額が+5000円になるという特徴があります。



<どっちがいいの?>
あくまで個人的な見解ですが、
20~40代の女性に関しては新キュアレディの方がいいと思います。
なぜならこの年代は女性疾病になりやすい年代だから。子宮や乳房のがんもこの年代が多いですね。
ただしそれ以降は女性疾病になる人は段々と少なくなっていく傾向があると言われています。

若い人は新キュアレディ、50代以降の方は新キュアという選び方でもいいかと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

FFFTP